なんでもいいんだよ。

私の哲学のたれ流しと拡大。

「おもしろい」か「おもしろくない」かでビジネスを考えたい。

私がビジネスを考えるときに大事にしていること。

 

稼げるか稼がないかも大事なんだけど、

 

「それおもしろいね!」

 

って言ってもらえるかどうかをすごく考える。

 

それでいて「おもしろいくらいに稼げちゃう」っていうのもポイント。

 

ただし「おもしろい」ことは「前例がない」ことだから、「ほんとにそれで稼げるの?」って聞かれると「そりゃやってみないと分かんない」。

 

やってみないと分かんないことを、思考錯誤してやってみて、うまく「ハマった!」って思える瞬間が、ビジネスやってて一番楽しい。

 

そんなことを最近考える。