なんでもいいんだよ。

私の哲学のたれ流しと拡大。

好きなことを好きにやっちゃう人が好き。

今週末はシェアメイトたちと五色沼にプチ旅行に行ってきます。

シェアハウスに住んでなければ絶対行かなかった場所。

シェアハウスに住むと、空間だけでなく、いろんな世界や価値観もシェアできます。

 

今日は、好きなことを楽しみながら、好き勝手やっちゃう人が好き、というお話し。

 

今日シェアハウスに帰ってきたら、住民たちが買ったドリップコーヒーセットで、コーヒーを入れていました。 

f:id:a-cat-taka:20171107230648j:plain

テーブルの上にコーヒー豆を散らして、インスタ映えを演出する住民たち(笑)

 

もともと「野外でかっこよくドリップコーヒーを入れたい」というコーヒー好きたちの夜話がきっかけで、ここまで来ちゃいました(私は、コーヒー飲めないので、見てるだけ笑)。

 

住民の一人が「持ち歩きできるドリップコーヒーセット買いたいと思ってたんです」と言って速攻Amazonさんで注文。今日届いたようです。

 

「僕が帰ってきたら、先に帰ってきてた二人がAmazonの段ボール持ってワクワクしながら待ってました(笑)」

 

っていう胸がくすぐったくなるようなエピソード付き。

 

可愛い。うちの入居者ほんと可愛い。

 

そして行動が早いのも素敵。

 

野外でドリップコーヒー入れるのに「屋台カフェやろうか?」という話しにもなったのだけど、収支計算とか、仕入値とか売値とかの計算したり、営業許可のことを少し調べてみたんだけど「なんかめんどくさいし大変そう」。

 

だったら商売とかにしないで、まずは無料で近所の人にふるまってみて、需要があるかニーズ調査してみたら?

 

そうアドバイスしたら「個人的に道具を買いたい人」が現れて、もし将来的に商売としてやるなら、彼からリースをすれば、買う側も借りる側もハッピーじゃない?という話になった。

 

さて、この楽しい企みはいったいどこまで進んでいくのかな?

f:id:a-cat-taka:20171107230822j:plain